So-net無料ブログ作成

かくも永き不在 [散歩とお出かけ]


 ご無沙汰しております
 
 ツリー・ガーデンのことでは皆様にご心配をお掛けしております
 
 まだまだデリケートな問題が多く、なかなか語ることはできません
 
 言いたいこと、訴えたいことなど多いのですが・・・・・・・・
 
 署名は3ヶ月で1万2千600筆が集まりました
 
 しかし、まだまだツリー・ガーデンの存続は流動的です
 
 全てのツリー・ガーデンを想っていて下さる皆様へ感謝
 
 
 ブログを書くのも何か書けなくて、放置状態でしたが
 
 ツリー・ガーデンのことは改めてご報告させていただくとして
 
 いつもの勝手気ままなpaceでまた書き進めていこうかなと思っております
 
 
 
 閑話休題、ちょっと散歩してきた話なんぞから
 
 
th_IMG_2078-001.jpg 
 
  こんなモーターサイクルに跨り
 
 
 
 
th_IMG_2351.jpg
 
 こんな風景雰囲気のまちを走りぬけ
 
 
 
 
 
th_IMG_2384-001.jpg
 
 
  こんな道標を頼りに
 
 
 
 
 
th_IMG_2401-001.jpg
 
 
  橋を渡れば、そこは欧州の古都コンスタンティノープル 
 
 
 
 
 そんな話なんかをボチボチと書いていこうかななどと思っています
 
 皆様のところへもおいおいと伺わせて頂きます
 
 なんせこの数ヶ月何処のブログにもお伺いしていませんので
 
 ゆっくりとね
 
 
 
 
 
 
  

nice!(54)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

WEC 世界耐久選手権 [車ってか]

th_M7LM0778.jpg
  

  先週、知り合いの車が出るということで

  フジスピードウェイに行ってきた


  予選の時は思ったより暖かく、TシャツでOK

  チームの予選結果は6位

  トヨタ・アウディがダントツの1~3位

  プライベートで1位を狙ったがプライベートで3位



th_M7LM0790.jpg


  クラシックカーのレースではよくパドックに入ることはあるが

  ホンちゃんの国際レースのパドックは始めて



th_M7LM0833.jpg


  デビット・ブラバムという元F1レーサーがこのチームで走る

  彼の父親ジャック・ブラバムとは40年ほど前ここフジで出会ったことがある

  見かけて握手しただけだけどね(笑)

  そんなことをデビッドに話したりしてピットにいた



th_M7LM0855.jpg


  スタート前のコースの上で関係者と一緒にいると

  なんだか場違いで、悪いことをしているように感じる小心者です




th_M7LM0896.jpg


  耐久レースなので走る時間は6時間

  流石にル・マンのように24時間ではないが

  6時間でも結構時間を持て余す

  邪魔にならないようにピットの中をウロウロしたり

  ヘアピンで日向ぼっこしながら横になったり



th_M7LM0906.jpg

 
  給油、ドライバー交代などでピットインしてくる時は

  邪魔にならないところで写真を撮るのも結構緊張するよね



th_M7LM0922.jpg


  結局トヨタが優勝

  我々は5位、プライベーター2位

  アウディのハイブリッドディーゼルターボは静かだったのに驚き

  爆音などせずに、たんたんと走る

  それがかえって恐ろしく早く感じる

  多分、これからのレースはそんな感じになっていくのかな~


  ホンダのエンジン、アキュラのシャーシ

  今年のル・マンではクラス優勝したこのチームなのだが  

  日本のホンダの関係者はゼロ

  ル・マンクラス優勝した時でさえホンダのホームページに書かれなかった

  いったいなんなんだろうね

  同日行われたオートバイの日本GPにはたくさんのホンダの方々が居たようだけどね



  始めてiPadでの書き込み

  慣れなくて使い辛い(笑)







nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。