So-net無料ブログ作成
検索選択

合成の誤謬 [写真とかさ]




   音楽はその一瞬を切り取っても音楽にはならない

  音符は時そのものであり

  音は時の流れを刻むことによって存在を表す



th_triple.jpg



   一瞬の時の流れを

  羅列したからといって、音楽が聞こえてくるのか

  時の記憶を合成すれば、音が見えてくるのか



th_IMGP6528.jpg




   光の誤謬

   聴いた記憶の記録

   見えたと思っていた記憶



      th_IMGP6534.jpg




   積み重ねられた記録の川は

   記憶の海へ流れ込む

   そしてまさしく、誤謬を繰り返す

   記憶に色どられた記録




   また、初めてみる

   よろしく




   

   

nice!(27)  コメント(12) 

nice! 27

コメント 12

engrid

嬉しいですね 楽しみです、お待ちしていました
お元気でいらっしゃいますか、、、
by engrid (2016-03-23 17:16) 

しばちゃん2cv

お元気でしたか。
また、よろしくお願いします
by しばちゃん2cv (2016-03-23 21:36) 

(。・_・。)2k

待ってました(^^)

by (。・_・。)2k (2016-03-23 23:54) 

よしあき・ギャラリー

しばらくです。
当方、細々と続けています。
by よしあき・ギャラリー (2016-03-24 06:09) 

駅員3

多くの方々が待ち望んでいたようですね。
もちろん、僕もです(^^)/
by 駅員3 (2016-03-24 07:15) 

okko

ご訪問、有難うございました。
奥が深い、それでいて楽しいブログですね~。これからもよろしく。
by okko (2016-03-24 11:13) 

Azumino_Kaku

ご無沙汰しております・・
バンド活動なさっておられるとお見受けいたしました。楽器が演奏する生のサウンドを耳にする・・しかも自分が楽器を操って音を出すほうを演じているときの高揚感といったら・・。
pace様には到底及びませんが、私も少しだけ理解できるように思います。そんなこんなで、私も最近、また昔触っていた楽器(電子キーボード)を演奏してみたくなり、とりあえず電源だけ入れて音が出ることだけ確認しました(笑)。

by Azumino_Kaku (2016-03-24 12:52) 

noriko

ご無沙汰しております。
よろしくお願いいたします。
by noriko (2016-03-24 13:09) 

お茶屋

楽しみにしております!!!
by お茶屋 (2016-03-24 16:22) 

TaekoLovesParis

paceさん、おかりなさい!
次回はどんな写真かしら。期待しています。
by TaekoLovesParis (2016-03-24 22:10) 

sig

こんにちは。音楽が聞こえてきそうなすてきな写真ですね。
by sig (2016-03-25 11:48) 

jinn

ブログ再開されるのですね。
楽しみにしております♪
by jinn (2016-03-25 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。