So-net無料ブログ作成

デートだってするさ〜 [車ってか]

 

 

  今年もやってきたオートサロン

  チューニングカーの祭典

  さすがに元気の無い車業界

  例年より30%も出展者が少ないという

  毎年訪れるプレスディに訪れた

 

th_IMGP0100-2.jpg

 

  BPさんの所にも記事にされている

  会場でお会いしてびっくり

  今回のメダマは大文字Paceさんとのデートね(笑)

  有楽町線が不通になっていてあせっちゃいました〜

 

 

th_IMGP0030-2.jpg

 

th_IMGP0029-2.jpg

 

  今回のお気に入りはラパンをピックアップにしたこれかしら

 

 

th_IMGP0031-2.jpg

 

th_IMGP0034-2.jpg

 

  友人のショップのレクサス(ランクル)とプリウスね

 

th_IMGP0035-2.jpg

 

  プリウスのオール皮装の内装

  ステッチとパイピングが美しい

 

 

th_IMGP0040-2.jpg

 

  ルマンに出場したベントレー

  といっても中身はアウディですけどね

 

 

th_IMGP0045-2.jpg

 

  トヨタが自分の所でドレスアップしたプリウス

  最初からこの形で出した方が未来的よね

 

 

th_IMGP0052-2.jpg

 

  その会社の現社長さんがニュルを走った車ね

 

 

th_IMGP0060-2.jpg

 

  86コンセプトにはドリフトキングがいらっしゃったわね〜

 

 

th_IMGP0075-2.jpg

 

  原寸大のペーパークラフト(笑)

  ちゃんと裏打ちしないとペナペナですから

 

 

th_IMGP0087-2.jpg

 

  フェアレディZベースのトヨタ2000GT

  ボンネットを開けるとNISSANの文字が結構楽しませて頂けます(笑)

 

 

th_IMGP0088-2.jpg

 

  これもジムニーベースのM38モドキ

  ここの親父さんがミツビシミツビシと言っていたけど

  パジェロミニじゃなくてジムニーだと思うんですけど・・・・・・

  ちなみに、軽登録だそうです

 

 

th_IMGP0066-2.jpg

 

  ヒカリモン大好き人間大文字のPaceさん一押しの塗装

  これに昇り龍が画かれていたら最高だそうです

 

 

th_IMGP0096-2.jpg

 

  私のお気に入りは最初のピックアップとこのスパッツを穿いたRX7かしら

  スパッツを装着した車に何故か昔から惹かれますね〜

 

  何年もやっていて去年初めて赤字になったという会社も多い

  なんとか元気になって欲しいモンですね

 

 

 

 


nice!(77)  コメント(18) 
共通テーマ:自動車

nice! 77

コメント 18

2601

金曜職場から帰宅するのに1時間以上掛かったのは、これのせいなんですね・・。
86コンセプトは本当に若者が買える車になったのでしょうか・・?
by 2601 (2010-01-16 23:39) 

Pace

目玉Paceです(笑)
ドラフトキングのniceショットにちょっとウケてしまいました(^^;
キラキラ光ってる車がたくさんあって、目の保養になりました♪
やっぱりヒカリモノ最高です(笑)
楽しいお話もたくさん聞かせてくださって、ありがとうございました!

by Pace (2010-01-17 00:14) 

may_r

2000GTの改造車には驚きました!
もったいない?
by may_r (2010-01-17 04:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

会場では失礼いたしました。
ブログで予告がありましたが、まさかあの広い会場でお会いできるとは!!
色々な方にお会いして、良い話は全くないですね。


by BPノスタルジックカーショー (2010-01-17 05:45) 

guran

フェアレディZベースのトヨタ2000GTとは・・・
オートサロンならではですね^^
by guran (2010-01-17 09:57) 

sig

こんにちは。
ミニカーを持っていっていっしょに撮ろうなんて、
さすがpaceさん、茶目っ気がありますね。
ZEEP(というのは固有名詞だそうだけど)に乗ってみたかったなあ。
by sig (2010-01-17 10:00) 

okko

ヒカリモン、好きですけど、やりすぎじゃない?
by okko (2010-01-17 10:41) 

yogawa55はやぶさ

アメ車、OHV大排気量のオートマチックに関心があります。
だけど、86に関してはDOHCマニュアルがgoo!
トヨタ2000GTにはYAMAHAエンジンが合いそうな。。。
by yogawa55はやぶさ (2010-01-17 14:53) 

Green

原寸大のペーパークラフト・・・気になりますねぇ(*^ー^)/
乗った感じはどんななんでしょ♪
by Green (2010-01-17 20:13) 

RADA

デート・・・いいなぁ 爆
by RADA (2010-01-17 23:02) 

セローおじさん

やっぱ、車は夢がなくっちゃね~!でも、なぜかコンセプトカーが市販される頃にはおとなしい格好に収まるのよね?不思議だなぁ~

ガソリン使わなくても電気を発電するのに発電所でCOX、NOX、SOX出してるもんね、エコカーはそのうちに中途半端なハイブリットは駆逐されて、ソーラーカーにその座を明け渡すでしょう!
by セローおじさん (2010-01-17 23:12) 

kelly

Paceさんの所から流れてきました~
カヤックやピスト、バイクなど、過去の記事のどれも
素敵なモノばかりで、拝見させていただきました。
またお邪魔させてください。
by kelly (2010-01-18 11:18) 

お茶屋

ドリキン、ホント昔から変わらないですよね☆
でっかい駐車場で ドリフト・・・そんな時代もあったような・・・♪
by お茶屋 (2010-01-18 13:22) 

mwainfo

「何年もやっていて去年初めて赤字になったという会社も多い」車に興味を示さず、買う気もない若者が多い、と聞きました。どんな夢見ているのでしょうかね。

by mwainfo (2010-01-18 16:43) 

旅爺さん

憧れちゃいますね。
それとため息が出ちゃいます。
by 旅爺さん (2010-01-18 17:51) 

kotobuki1946

私もピックアップが良いですね。
プリウスの皮貼り拡大してじっくり見てしまいました。
やっぱりプロですねェ~。

by kotobuki1946 (2010-01-18 18:02) 

吟遊詩人41

デート!
当然、お持ち帰りしたんですよね♪
by 吟遊詩人41 (2010-01-18 23:02) 

駅員3

JeepはM38モドキではなくて、Willys MBモドキですね!
ライトの大きさ、それに由来するラジエーターのスリットの形状、ボンネットの上に付いているフロントガラスを止めるフックなど、いずれもMBの特徴で~す[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-01-19 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。